top of page
  • 執筆者の写真時鐘祭実行委員会 広報セクション

時鐘祭HP始動!!!

更新日:2021年5月30日

こんにちは、時鐘祭実行委員会です。第39回時鐘祭のHPが始動しました!


  記念すべき1つ目のブログということで、まずは今年の時鐘祭について話します。

昨年度の中止を踏まえて、実行委員会は「会場実施案」と「オンライン実施案」の2つの案を同時進行で企画していました。青春をこれ以上奪われてたまるか!という決意のもと、どんな形であったとしても必ず文化祭を実施するために、昨年の夏から全力で企画に取り組んできたつもりです。例年よりも少ない人数だからこそ深まった同学年メンバーとの絆があり、つらいことを乗り越えるために学年を超えて支えあった日々があり、新型コロナウイルス感染予防という言葉に何度も阻まれながら企画をたてたり、講習で疲れた身体に鞭打って紹介動画を撮影したり、夜中まで編集する委員がいたり、私たち時鐘祭実行委員会はとにかく全力です。


「オンライン実施案」という名前は改められ、現在は「動画鑑賞型」と呼んでいます。こちらの案に決まってからも数多くの壁に企画をつぶされているのです。急な変更が相次ぐ中、臨機応変に対応してくれている在校生の皆さんには感謝しかありません。

例年と違うから、という言葉を言い訳として使うのではなく、新たな挑戦のための言葉として使いながら改良を重ねた動画鑑賞型実施の時鐘祭、楽しんでいただけたら幸いです。


さて、このHPの中身を少し紹介しておこうと思います。

まず、ホーム画面の背景は2年生が描いてくれた今年のポスターです。イラストは春休みの期間だったにもかかわらず多くの応募がありました。ありがとうございます。選出されなかった作品も掲載予定ですので、楽しみにしていてくださいね。画面下にあるツイートは時鐘祭公式Twitterのツイートです。まだフォローしていない方はぜ


ひインスタとセットでフォローお願いします!企画紹介には各クラスの企画名が載っていますので、当日まで企画名で内容を想像してお楽しみ下さい。この画面は実行委員会ブログです。気まぐれに委員が更新する予定ですので覗きに来てください!在校生用ページは在校生への連絡や写真の配布に使用する予定です。


今年の開智生には文化祭が楽しくなかったなんて言わせません。私たち文実は、面白い企画をたて、みんなで協力して動画を作ってくれている皆さんを見てきました。文実も当日まで全力で駆け抜けていきます!全員で文化祭を最高に盛り上げましょう!


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page